ふわりの日記

社交不安障害のママふわりと、息子こーたんの子育て日記です

【スポンサーリンク】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方が下手で凹む・・・要領が悪すぎるダメ主婦

一日ってなんでこんなに短いのでしょうか・・・。 息子(この間5歳になりました!)を寝かせるのが22時、23時と遅くなってしまう日が多々あります。 私が幼稚園生だったころは、20時半には寝ていたはず・・・・。 すべては、自分の家事や子供と接する時…

幼稚園児をママ友の車に乗せてもらう時のチャイルドシート問題について

まず、率直にお聞きしますが、みなさんは普段、子供を車に乗せる時にきちんとチャイルドシートを着けていますか? 今回は、私がとってもモヤモヤしている、幼稚園のママ友に車を乗せてもらう時のチャイルドシート問題についてお話ししたいと思います。 子供…

グリコ「カフェオーレ」のCM「Don't 般若 me」が面白すぎる!育児イライラSTOPに!

カフェオーレのCMを観て育児イライラにSTOP! 育児って、楽しいこともありますが、ついイライラして怒り過ぎてしまうことってありますよね。 私ふわりも、なるべく怒らないように・・・と思っていても、何だかいつもイライラしてしまって。夜中に「また今日…