ふわりの日記

社交不安障害のママふわりと、息子こーたんの子育て日記です

【スポンサーリンク】

2019-01-01から1年間の記事一覧

東日本大震災から8年の今日思うこと~5歳の息子へ震災の話をどう伝えていくべきか~

2019.3.11 東日本大震災から8年が経ちました。旦那の実家はその時に流されてしまいました。震災後に産まれた息子への伝え方はどうしていくべきか、今母である私が思う事は。東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

その後の話~息子に無視し返したら旦那にあきれられた話~

こんにちは。 今回は先日あった 「子供が私の事を無視するので無視し返したら旦那にあきれられた話。 - ふわりの日記」 のその後の事について書きたいと思います。 まず、前回の話を簡単にまとめますと、 ①息子が私の話を無視、返事もしない ↓ ②私も息子を無…

子供が私の事を無視するので無視し返したら旦那にあきれられた話。

こんにちは。 早速ですが、今日私は朝からずっとイライラしています。 イライラしている自分が嫌になり、もう泣きたい気分です・・・ ※実際スマホは投げていません・・・ 皆さんが聞いたら、「そんな事で(笑)?ふわりちゃん、沸点低すぎ!」 と言われちゃ…

Twitterはじめました!設定方法はこの方のブログを参考に!~ブログ更新とダイエット頑張るぞ~

こんにちは☆ タイトルにあるように、「ふわりの日記」はTwitterをはじめました!! twitter.com なぜかというと、 1・他の方のブログを読ませていただいた時に、サイドバーにTwitterが表示されているのをみていいなぁと思ったから。 2・ブログを更新できない…

幼稚園の年度末に行われる保護者懇談会が苦手!~人前で喋るのが苦手な社交不安障害ママのひとり言~

こんにちは。 社交不安障害で人前で話す時にひどく緊張してしまい、どもってしまったりして上手く喋る事ができない一児のママfuwari(ふわり)です。 5歳の息子こーたんが通っている幼稚園では、各学期末にクラス毎で保護者懇談会があります。 その年に3度の…

ノロウイルスの検査に3万円?家族みんなで胃腸炎!?インフルエンザは???

どうもこんにちは。ずいぶんと更新が空いてしまいました・・・。 この2ヶ月間、ずっと痰のからみに悩まされている、一児の母fuwariです。 なんと先週、家族全員が下痢や腹痛になるという事態が発生しました!! ノロウイルスの疑い?それともインフル?と、…