ふわりの日記

社交不安障害のママふわりと、息子こーたんの子育て日記です

【スポンサーリンク】

はじめまして ふわりの日記へようこそ

はじめまして~社交不安障害ママふわりの自己紹介~

こんにちは。

わたしは社交不安障害という、少し緊張しすぎてしまったり不安になり過ぎてしまったりする精神的な障害と共に生活をしている30代の主婦ママです。

とっても可愛いくてとってもやんちゃな4歳の息子こーたんと旦那と3人暮らしです。

 

わたしの性格はというと、小学生の時の通信簿に「動作が遅い」と書かれてしまうほどマイペースというかのんびり屋なところがあり(あまり自覚はしていないのですが…)、決して几帳面ではなくどちらかというとずぼらな性格です。

そのくせ他人からどう見られるか、どう思われるかと考え過ぎてしまう所があります。

 

運動やショッピングなどは好きで、色々とアクティブな人間になりたいという憧れはあるのですが、実際は気分が鬱々してしまう事が多くて精神的に調子がいい時でないとなかなか行動ができません。

 

子育ても家事もうまくいかない事が多くて、「こんなママでごめんね、こんな妻で申し訳ない」と思っています。

 

そんな感じのダメ主婦ママですが、調べてみたら社交不安障害だったり私と同じような事で悩んだりしている人って沢山いるんだなということがわかり、こんなわたしの体験談などもこのブログを読んで頂いた方の何か役に立ったり感じて頂けることがあるのかなぁと思い、このブログを開設してみました。

 

これから、ふんわりふわりと書きつづっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:fuwarinonikki:20180913124836j:plain