ふわりの日記

社交不安障害のママふわりと、息子こーたんの子育て日記です

【スポンサーリンク】

グリコ「カフェオーレ」のCM「Don't 般若 me」が面白すぎる!育児イライラSTOPに!

カフェオーレのCMを観て育児イライラにSTOP!

f:id:fuwarinonikki:20181101135339j:plain

育児って、楽しいこともありますが、ついイライラして怒り過ぎてしまうことってありますよね。

私ふわりも、なるべく怒らないように・・・と思っていても、何だかいつもイライラしてしまって。夜中に「また今日も怒り過ぎちゃったかな・・・(泣)」と反省することが多々あります。

f:id:fuwarinonikki:20181101140059j:plain

先日、4歳の息子こーたんとYouTubeを見ていたら、グリコ「カフェオーレ」のCM広告が流れて、そのCMが面白すぎて息子と何回もそのCM動画を見て笑っています。

皆さんは、もう観たことありますか??

 

カフェオーレのCM「Don't 般若 me」

もう、私がとやかくお話する前にさっそく動画を見て頂きたいですっ!

こちらです↓↓


カフェオーレ「Don't 般若 me」編(159") グリコ

 

そして、ショートバージョンがこちら↓↓


カフェオーレ「Don't 般若 me」編(15") グリコCM

 

公開日が2018年4月1日となっているので、半年以上も前から公開されていたんですね!!私はつい最近知ったので、そんな前からあったなんてビックリです!

 

こちらのCMの般若になりかけるお母さん役をされているのは女優の石橋ケイさん。

そして、この耳に心地いい歌をうたっているのはなんと歌手のMINMIさんなんです~!

 

このグリコ「カフェオーレ」のCMは、もう子育てしてる親なら誰でも「それ、わかるわ~」と共感できるような子育てイライラあるあるの場面が次々と登場します。

f:id:fuwarinonikki:20181101164305j:plain

・ご飯そっちのけでTVに集中

・ママの声聞こえてない?無視!?

・晴れてる日に長ぐつを履きたがる!

・忙しい時に限って機嫌が悪い! …など

 

そして、イライラがどんどんたまっていき、ついにお母さんが般若のお面を顔に近づけていき、般若に化そうとした瞬間に、

 

あぶな~~~いっ!!」 

 

っと、グリコ「カフェオーレ」キャラクターのミス・カフェオーレちゃんがすかさずお母さんの口に飛んできて、般若化してしまうのを阻止してくれます。

 

早速カフェオーレ買ってきた!

f:id:fuwarinonikki:20181101150350j:plain

・夕飯を食べるのに1時間もかかる。

・何かお願いしたい時に、無視or「しょーがないなぁ」と言い返される。

・出掛ける前、急いでる時に、わざと服を後ろ前逆に着てふざけている。

・パパとママが真剣な話してる時に、決まって割り込んでくる。

・歯磨きの仕上げ磨きの時、いつもふざけて口をちゃんと開けてくれない。

・「やめなさい」と言っても、1回で止めない。複数回言ってやっと。。。

 

そんなこんなで、私も毎日息子にイライラ。

でも、このカフェオーレのCMを見たら「今の私にはこのカフェオーレが必要だ!」と思い、翌日すぐに買いに行ってきました☆

 

しかも、定価が105円のところ、近くのスーパーでは84円と安くなってたのでラッキー♪

f:id:fuwarinonikki:20181101152415j:plain

さっそくカフェオーレ美味しくいただきました。

 

やっぱり美味しい。まろやかで甘くておいしいのに、飲んだあとスッキリするこの感じ。癒されます。

 

本当は怒りたくない・・・に共感!

f:id:fuwarinonikki:20181016114707j:plain

 「Don't 般若 me」のロングバージョンの後半で、般若のお面を被りかけたお母さんが「でも、ほんとは怒りたくないのに。どうしたらいいの。

 と、落ち込む場面があります。

 

すっごく共感!

私だって、いつも怖い顔してるママより、いつもニコニコしてるママでありたいんです!

 

なのに、なぜ次から次に怒りたくなるようなことをするの~!!!?

と思っていました。

 

そんな時にカフェオーレのCMでは「ママだいすき~」と言ってくれる子供達の笑顔を思い浮かべてカフェオーレを飲んで、やさしいママcome back~♪しています。

 

やさしい気持ちになれるカフェオーレの秘密

f:id:fuwarinonikki:20181101172722j:plain

なぜ、カフェオーレを飲むと優しい気持ちになれるのかというと、公式サイトを見てみたらちゃんと理由がありました!

 

それは、苦みを取り除いてまろやかなコーヒーを抽出できる「ドリップ方式」を採用していたり、コーヒーの風味とミルクのコクが両方引き立つようにバランスを追求してこのカフェオーレが出来上がっているからなんですって。

 

こうして丁寧に作られているので、気持ちが休まるような優しいカフェオーレができるんですね。

 

牛乳の日(6月1日)とコーヒーの日(10月1日)の間をとって、8月1日を「カフェオーレの日」という記念日にもしているみたいですよ!

www.cafeore.jp

カフェオーレ飲んで笑顔で子育て頑張ろう!

そんなわけで我が家では、息子にイラっとした時には

「ドンっ はんにゃ みぃ~♪」と歌って、息子にもうちょっとで本当に怒るよ!とアピールしています。笑

 

あっという間に購入してきたカフェオーレ3本消費してしまいそうなので、また買いだめしてきて、イライラしてしょうがない時に「やさしいわたしcome back~♪」したいと思います。