ふわりの日記

社交不安障害のママふわりと、息子こーたんの子育て日記です

【スポンサーリンク】

ブログの更新がおろそかになっていたわけ・・・

ブログ更新作業

前回のブログでも後半で少し触れていたのですが・・・

最近、ブログを始めてまだ2ヶ月だというのに、更新できる日が減ってしまっていました。。。

www.fuwarinonikki.com

 

そして、やっとゆっくりブログが書ける~!!と、先週の金曜日にパソコンを開いたらなんと・・・・

旦那:「具合悪いから仕事早退した。これから帰るわ・・・」

と連絡が・・・。

 

結局、その後、家族三人全員で咳が止まらなく、体調不良一家になってしまいました!!

みなさんは風邪などひいていないでしょうか??

 

グーグルアドセンスの設定がわからない~!!

グーグルアドセンスの設定がわからない

さて、私が11月にブログ更新が少なくなった訳の1つに、「せっかくグーグルアドセンスの審査が通ったというのに、うまく設定できなくて色々調べたりしていた」という理由があります。

 

ちなみに、私は15記事(1記事1500~3000文字くらいかな?)を公開していて、もしもアフィリエイトで提携した広告は貼りっぱなしでグーグルアドセンスの申請をしましたが、すんなりと審査が通りました!!

しかも、申請したのが午前11時頃で、審査通過のお知らせが来たのがその翌日の午後1時でした。

審査に2週間くらいかかるとの記事を目にしていたので、結果がきたスピードが速すぎてビックリでした!

 

そこで、さっそく一番簡単そうなグーグルアドセンスの自動広告を設定してみたのですが、広告が表示されません。。。

反映されるのに1時間~半日くらいかかるという記事を目にしたので待ってみましたが、それでも広告が表示されていません。

自動広告のコードを、もう一度コピーして貼り付け直してみましたが、それでもやっぱり変わりません。

念のため、スマホから見てみたら、なんとスマホ画面では広告が表示されていました!なぜか、PC画面では表示されません。

もしかして、もしもアフィリエイトの広告がある記事だとダメなのかな?と思い、テストでいくつかの記事のもしもアフィリエイトで提携している広告を削除してみましたが、相変わらずPCではグーグルアドセンス広告が表示されません。

なんで。どうして。自動広告じゃない方法で貼るしかないか。。。難しそうだな。。。

 

そんなことを考えていたら、幼稚園の行事などいろいろ重なってしまいPCをひらく時間があまりとれないでいました。。。

 

今月は更新頑張るぞ!!

ブログの更新頑張るぞ

ブログを更新する為には、時間を確保できるように工夫しないとですね。

今月は、大掃除もコツコツと進めていきたいし、ダイエットブログも書いていきたい!

幼稚園関連の行事がひと段落ついたので、平日お友達とランチもいきたい!

先月は、気分が落ちこみやすくて日常的な家事もおろそかに、後手後手になってしまっていたので、今月は負のスパイラルに陥らないように何とか頑張りたい!

 

今月は、幼稚園が冬休みになってしまう前まではなるべく更新できるように頑張るぞー!!