ふわりの日記

社交不安障害のママふわりと、息子こーたんの子育て日記です

【スポンサーリンク】

その後の話~息子に無視し返したら旦那にあきれられた話~

こんにちは。

今回は先日あった

子供が私の事を無視するので無視し返したら旦那にあきれられた話。 - ふわりの日記

のその後の事について書きたいと思います。

 

 

まず、前回の話を簡単にまとめますと、

①息子が私の話を無視、返事もしない

   ↓

②私も息子を無視し返してみる

   ↓

③旦那が息子の頭をなで「かわいそ。」と一方的に息子の見方

   ↓

④出かける予定をキャンセルし私は部屋に引きこもる

   ↓

⑤旦那と息子だけで〔イベント&義実家にお泊り〕に行き私一人で一晩過ごす事になる

・・・とこんな感じです。

 

 

旦那と子供が出かけた後にまずした事

まず、大好きなコーヒーを飲んでリラックス☆

 

大好きなコーヒーを飲んでリラックスするふわり

・・・しようと思ったですが、

イライラがおさまらず撮り溜めていたドラマを見ました。

連続テレビ小説 まんぷく

「スキャンダル弁護士 QUEEN

 

それでも、気分がさえず、朝のやり取りを思い出してはイライラ復活!!!!!

これば、ブログに書くしかないっ!と思い、前回のブログを書きました。

www.fuwarinonikki.com

 

夕方から掃除&片付けのスイッチが入る!!

ブログの更新が終わり、ふと時計を見るともう夕方に。

いつもだったら、夕飯の支度をしないといけないけど・・・

今日は何もなーい(*´ω`*)

 

でも、明日旦那と息子が帰ってきた時に

何にもせずに一日ダラダラ過ごしてたと思われたくない!!

と、なぜか夕方から掃除&片付けのスイッチが入り、

普段なかなか手がつけられなかった場所をせっせと掃除しました★

 

あ~、時間を気にせずに掃除&片付けに集中できるなんて幸せ~♪

 

義母から着信が!旦那と息子の様子は??

 そんな時に、お義母さんから着信がありました!!

義母「体調どう?大丈夫~?」

:「ん???・・・あ、もしかして体調悪いからって聞きました??」

義母:「・・・???」

:「実は、今朝こーたんと喧嘩しまして。。。それで今日は・・・」

義母:「そうだったんだね(笑)!せっかくふわりちゃんが来ると思って、大好きなお刺身とか用意しておいたのに~。帰りに持たせるね!!」

:「すみません・・・・。」

義母:「あっ、そうそう。ママがいないと夜寝れないんだけどぉーって言ってる子が一人いたよ♪」

 

こ~~た~~んっ!!!!(泣)

急に寂しい気持ちになったママふわり

 

そこで、私もちょっと寂しい気持ちになり、

無視し返したりして、こーたんに悪い事したな。。。と反省。

でも、私の言い分や経緯も知らずに、一方的に私を悪者扱いをした旦那には

まだちょっとイラっとしていました。

 

でもまぁ、

どうやら、イベントが終わって無事に義実家に着いたんだなと分かり安心。

 

旦那からのLINEに感謝★

義母から着信があってから約1時間後。

旦那からLINEがきました。

「たまにはゆっくりしてください」

 

自分が余計に私の事を怒らせたとは、全く気付いていない感じの内容ですが・・・・

でも、普段からこーたんとのやり取りでイライラが募ってたんだな?

という事は分かってくれたのかな?と解釈する事にしました。

 

寝る前には、LINEのビデオ通話がきて、

こーたんと笑顔で「おやすみ」をいう事ができました。

 

 映画鑑賞&晩酌で久しぶりの夜更かし

 息子とも旦那ともとりあえず和解した?ので、

やっとリラックスできました。

 

普段だったら息子と一緒に布団に入っている時間なのですが、

今日はまだ眠くないし、早く布団に入らなくてはいけなくもないので、

録画しておいた「ラ・ラ・ランド」を見ながら缶ビールを一杯あけました!!

 

社交不安障害で不眠気味になり「眠れない・・・」

と夜中起きている事はよくあるのですが、

自分が起きていたくて楽しい気分で夜更かししているのは

なんて久しぶりなんだろう~。と思いました♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「ふわりの日記」用のTwitterはじめました。

よろしければ、Twitterもフォローよろしくお願いします!!

twitter.com

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 ◎子育てでイライラしたにはコチラの記事を!!(自分が読み直すべきだった・・・)

www.fuwarinonikki.com